渋谷のラジオ 87.6MHz

トピックス

お知らせ

「SHIBUYA NODOJIMAN」本選出場者コメント紹介〈3〉

2月7日(土)に開催される「SHIBUYA NODOJIMAN」本選出場者のコメントを、出演番組からご紹介!

ぜひこれを読んで、当日を楽しみにしてくださいね♩

 

▶︎海老沢隆之さん

「渋谷という街で、小さな小さな力かもしれませんが、誰かが頑張る明日の活力みたいな、そんなパワーを生み出せたらいいなと思ってます。一生懸命等身大の自分で表現して歌いたいと思います。」

 

▶︎憑依系singer水香さん

「わたしの歌を聴いてくれることによって、心が癒されたり、力になったりできると信じています。いままで生きてきて、渋谷で過ごしてきたなかで感じた喜怒哀楽を届けたいと思っています。」

 

▶︎タケルさん

「長いことやっていたサラリーマンをやめて、喫茶店を始めたんです。その勢いをつけたいと思って、自分で自分を鼓舞したいと思って、参加したんです。」

 

▶︎あちゃさん

「小、中、高、大と、ずっと、渋谷で過ごしてきました。後期高齢者になって、たまたま、しぶや区ニュースでNODOJIMANのことを知って、ワクワクしちゃったんですよね。一生に一回でも、こういうところで歌ってみたいって。」

 

▶︎NAOさん

「歌の力は生きる力。曲のタイトル通り『私は最強』だと思って歌います!」

 

▶︎沙幸さん

「歌は自分にとって心の栄養。困った時に一歩進むのを手助けしてくれる存在。感謝、贈り物としても音楽を届けられる。」

 

▶︎Toniさん

「喋るよりもリズムに乗せてメッセージを伝えた方が響く。音楽の力は強い。本選では人生ベストなパフォーマンスをお見せします。」

 

▶︎jammybabeさん

「歌はコミュケーションツールの一つ。自分たちも聴いてくれるみなさんにも楽しんでもらえるように一生懸命頑張りたいと思います。」

「歌は聴いているだけでもパワーが漲ってくる。国境やジャンルを越えた大切な存在。渋谷らしいステージ、大きいステージなので、ダイナミックにエネルギッシュにパフォーマンスできれば。」

 

▶︎高原琢馬さん

「音楽って人と人とを繋げてくれる。『She』は映画の歌。映画を観ていない方にもその雰囲気をイメージしてもらえら嬉しいな。」

 

▶︎ロングシュートさん

「一緒に歌うことでつながれるのが素敵。この舞台を楽しみながら、自分の歌で色んな人が色んなことを思ってくれたら嬉しいです。」

 


■本選出場者が出演した番組のアーカイブはこちら

「SHIBUYA NODOJIMAN」

https://note.com/shiburadi/m/m6d7928ffb6d4

 

■「SHIBUYA NODOJIMAN」本選は完全生中継!

番組名:「SHIBUYA NODOJIMAN〜渋谷のまちが、歌でひとつになる日〜」

放送日時:2月7日(土)午後0時50分〜午後5時30分予定

※終了時刻はイベントの進行状況によります。

 

■「SHIBUYA NODOJIMAN」本選実施概要

開催日時:2月7日(土)午後1時〜

会場:文化総合センター大和田さくらホール(渋谷区桜丘町23-21)

※当日観覧受付については公式ウェブサイトをご覧ください。

公式ウェブサイト:https://shibuya-nodojiman.com/

司会:井上 順(SHIBUYA NODOJIMAN実行委員長)/島田 亜紀恵(渋谷のラジオ パーソナリティー)

スペシャルゲスト:小林 幸子(歌手/渋谷区観光協会 観光大使)

審査員:嶺脇 育夫(タワーレコード株式会社 代表取締役社長CEO)/菅原 茉耶(ASOBISYSTEM所属 タレント)/野宮 真貴(アーティスト)/ドリアン・ロロブリジーダ(ドラァグクイーン)