渋谷のラジオ 87.6MHz

トピックス

番組情報

2024年4-6月 タイムテーブル

渋谷のラジオ 2024年4-6月のタイムテーブルです。

 

シブラジ8周年の春!

渋谷のラジオの新しいスマホアプリがスタート。防災通知機能付き「Radimo」(レディモ)です。

それぞれの場所で、”渋谷の みんなが つながる ラジオ”渋谷のラジオをお楽しみください。

新番組もぜひお聴きくださいね。

 

渋谷のラジオ 2024年1〜3月タイムテーブルはこちらをクリック!

※公道でのスタジオ観覧はご遠慮ください。

 

新番組のご紹介

◯第1、第3水曜 18:00〜18:27「シブヤファッションエクスプレス」
出演:惣田紗莉渚
SKE48に8年間在籍して、現在は、舞台を中心に俳優活動をしている惣田紗莉渚が「シブヤファッションエクスプレス」のパーソナリティに就任!ファッションのことも、食のことも、舞台のことも、映画のことも、ミュージカルのことも、ときどき、アイドルのことも。惣田紗莉渚が、いま気になることを語り、いま会いたい人をお迎えします。リスナーのあなたの心に寄り添い、日常の一部になれるような番組を目指します。

 

◯最終木曜 22:00〜22:55「さはしひろし 今夜すべてのブックバーで」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」や、藤井フミヤの「TRUE LOVE」といった印象的なイントロを生み出した、カリスマギタリスト・佐橋佳幸。TOKYO FMの「村上RADIO」を手掛け、作家としても活躍するラジオプロデューサー・延江浩。2人の鬼才が、本や音楽、映画などをテーマに繰り広げる、「究極のここだけの話」。書籍化もされた伝説のラジオ番組「さはしひろし」が、この春、渋谷のラジオで復活です!

 

◯毎週金曜 11:10〜11:55「渋谷の勇者の大失敗」
出演:小林大地
The Breakthrough Company GO クリエイティブディレクターの小林大地による新番組「渋谷の勇者の大失敗」。効率よく成功するためのノウハウを語るコンテンツが増えたように感じる現代社会において、本番組では「失敗」に焦点を当てて、会話を繰り広げます。起業家、クリエイター、アーティスト、芸人など様々なゲストを迎えながら、それぞれの失敗談を「人生の財産」として深堀りして、リスナーの新しい挑戦を応援していきます。

 

◯毎週月曜 22:00〜22:55「シブヨル!」
出演:鯖のTシャツ/ミックストマトジュース
渋谷のラジオと学生芸人がお届け!いま注目の学生芸人が週替わりでパーソナリティを担当します。憂鬱な月曜日の夜に、渋谷から全国へ笑いを届ける55分間。“まだ世間に知られていない” 学生芸人の面白さをぜひ体感してください!番組への感想やメッセージは、Xで「#シブヨル」をつけてポストしてください。

 

《渋谷ヒカリエ4階 ラジ公スタジオでは、「渋谷商店部 お店に行こう!」(月曜〜金曜・日曜 15:00-15:55)を生放送!》
ラジ公スタジオ横のドリンクスタンドでは、美味しいドリンクを販売中!
渋谷とつながりをもちたいと方のための相談窓口「渋谷とつながる案内所」もオープンしています。
詳しくは、インスタグラムをご覧ください。Instagram▶︎@shiburadi_drinkstand