渋谷のラジオ 87.6MHz

トピックス

お知らせ

6月4日に「渋谷とつながる案内所」が オープンしました!

2023年6月4日(日)に「渋谷とつながる案内所」が「関係案内所」としてオープンしました!

 

今、関係人口を増やすための入り口として「関係案内所」が全国で増えています。

 

「関係人口」とは、その地域の住民の方々や通勤、通学、観光や遊びなどで

地域と多様に関わる方々を指す言葉のことです。

 

「関係案内所」は「観光案内所」のように人と人の「つながり」のきっかけをご案内します。

 

地域貢献活動、モノ、イベントなどでつながりたい人や参加したい団体活動のご紹介、

「ボランティア活動に参加してみたい」「こんな活動をしている人はいないかな」

「同じ趣味を持つ人と繋がりたい」など、そんなご相談の窓口が「渋谷とつながる案内所」。

それ以外にも、「こんなことやってみたい」「こんなことが知りたい」など。

 

場所は渋谷ヒカリエ4階「渋谷のラジオ ラジ公スタジオ」。

渋谷駅直結で徒歩3分程度のアクセス抜群のロケーションですよ!

 

「ちょっとお話がしたくて」そんなご相談でも構いません!

 

併設の「ラジ公ドリンクスタンド」のドリンクも美味しいですよ!

お写真はヒカリエデッキからの綺麗な夕日と自家製ハニーレモンソーダです!

 

ぜひ、お気軽にお越しくださいね!

 

【「渋谷とつながる案内所」営業時間】

月曜日〜金曜日 13:00-19:00

 

「渋谷おとなりサンデー」ウェブサイト
https://shibuya-otonari.jp/

「関係案内所」についてはこちら

https://www.soumu.go.jp/kankeijinkou/matching_navi/information.html

 

「ラジ公ドリンクスタンド」Instagram
https://www.instagram.com/shiburadi_drinkstand/