渋谷のラジオ 87.6MHz

トピックス

お知らせ

歯と口の健康週間キャンペーン

渋谷のラジオとロイテリヨーグルトは、2023年6月5日(月)〜6月26日(日)まで、
「歯と口の健康週間キャンペーン」を展開します。
毎日、12時、3時、6時の時報をはじめ、
さまざまな番組や企画をとおして歯と口の健康を訴求していきます。


(1)こどもラジオDJによる、歯と口の健康時報!

6月5日(月)〜6月25日(日)の間、
渋谷エリアに暮らす「こどもたち」が、1日3回、登場します!
12時、15時、18時の時報をお知らせします。
「将来の夢」や「歯と口の健康のためにしていること」を話してくれます。


(2)平日午前のワイド「シブコネ」とタイアップ!

月曜から金曜まで、朝10時台は、渋谷とつながる1時間です。
番組の名前は「シブコネ」。
6月5日(月)から6月9日(金)までの一週間は、
「歯と口の健康を呼びかけるプロフェッショナル」の方々をお迎えします!

・6月5日(月)
歯と口にやさしい「ロイテリ」のプロフェッショナル
オハヨーバイオテクノロジーズ株式会社 森田彩依有さん

・6月6日(火)
歯科衛生のプロフェッショナル
バイオガイアジャパン株式会社 歯科衛生士 前田弥生さん

・6月7日(水)
歯周病のプロフェッショナル
若林歯科医院 院長 若林健史さん

・6月8日(木)
歯と口にやさしい「ロイテリ」のプロフェッショナル
オハヨーバイオテクノロジーズ株式会社 玉井早智さん

・6月9日(金)
ヨーグルトのプロフェッショナル
ヨグネット代表 ヨーグルトマニア 向井智香さん

 

(3)特別企画「歯と口の健康川柳」大募集!

昨年の秋にも開催して大好評いただいた川柳企画をふたたびおこないます!
渋谷のラジオとロイテリが、あなたからの川柳を大募集。
テーマは、「歯と口の健康」です。
川柳家の水野タケシさんを審査委員長に迎えて、優秀作品にはプレゼントも!

応募作品締め切り:6月17日(金)24時

*今回は、「一般部門」だけでなく「こども部門」があります。
*「こども部門」の対象は、未就学児、もしくは、小学生となります。

 

【応募方法】

●メールの方は 下記までお送りください。
ohayo@shiburadi.com
*ラジオネーム・名前・住所・電話番号もお忘れなく
*小学生/未就学児の方は、それも、お書きください

●お手紙の方は
「〒150-0002東京都渋谷区3-22-11 渋谷のラジオ」宛
「歯と口の川柳」係まで
*ラジオネーム・名前・住所・電話番号もお忘れなく

●FAXの方は 03-5778-9620 まで
*ラジオネーム・名前・住所・電話番号もお忘れなく!


【受賞作品にはプレゼント】

渋谷のラジオ賞/審査員特別賞/こども大賞

3人の方にステキなプレゼントが贈られるので、
ぜひぜひ、歯と口の健康をテーマにした川柳を送ってくださいね。


【参考】

会ってすぐ口臭ガムをくれた友   水野タケシ


【受賞発表】

みなさまの応募作品の一部や優秀作品は、
6月26日(月)午後2時15分ー2時55分に放送される特別番組、
「渋谷のラジオ×ロイテリ 歯と口の健康川柳」で発表。

 


ロイテリヨーグルトのご紹介

みなさんは、「ロイテリ菌」という菌を聞いたことあるでしょうか?
ヒト由来の「乳酸菌」なんですが、いわゆる乳酸菌と聞いてイメージをする
「胃」や「腸」を整える菌、というだけではありません。
口の中で働いて、「細菌環境」を整えるという特長を持っています。
歯磨きなどの日常ケアに加えて、ロイテリ菌を摂取することによって、
予防効果を発揮してお口の健康が持続されると言われています。

ロイテリ菌を簡単に摂取できる方法として、渋谷のラジオがオススメするアイテムが、
オハヨー乳業が出している「ロイテリヨーグルト」です!

このヨーグルトは、⽇本で初めて「⼝内フローラ」に着⽬した機能性表⽰⾷品で、
乳酸菌の1種であるロイテリ菌が、お口の中の環境を良好に保って、
歯ぐきを丈夫で健康に保つ働きがあります。
砂糖を使わず、キシリトールの優しい甘みで仕上げているのもポイントです。

「ロイテリヨーグルト」は、スーパーやドラッグストアでご購入いただけます。
ヨーグルトの他にも「ロイテリ 乳酸菌サプリメント」もあります!
ぜひ、日々の生活の中で、歯と口の健康を心がけていきましょう。

 

▼ロイテリのオンラインストアはこちら
https://shop.ohayo-reuteri.com/yogurt/