渋谷のラジオ 87.6MHz

トピックス

お知らせ

渋谷のラジオ×オハヨー乳業「秋の健口促進週間キャンペーン」

毎年11月8日は「いい歯の日」!

 

渋谷のラジオとオハヨー乳業は、2022年11月7日(月)〜11月20日(日)まで、
「秋の健口促進週間キャンペーン」を展開します。
毎日、お昼3時の時報をはじめ、
さまざまな番組の中で歯と口の健康を訴求していきます。

 

キャンペーン連動番組

●SHIBUYAコネクション

11月4日(金)の10:15ー10:35頃に登場したのは、ヨーグルトマニアの向井智香さん。
これまでに食べたヨーグルトは2000種類以上という向井さん。
ヨーグルトレシピのご紹介のほか、
「歯と口にやさしいヨーグルト」の魅力をご紹介。

11月11日(金)の10:15ー10:35頃に登場するのは、歯科衛生士の平早由加さん。
歯科衛生士って、どんなことをする仕事なのかご存じですか?
コロナ禍でおろそかになった歯と口のケア。
平さんに、「今日からできること」をたっぷり伺います。

●渋谷の夕焼けラジオ

11月7日(月)から11月10日(木)までと、
11月14日(月)から11月17日(木)まで。
8日間にわたって、スペシャルバージョンでお送りします。
夕方4時15分から4時30分までの15分、
オハヨー乳業とオハヨーバイオテクノロジーズから、
日替わりで、歯と口にやさしい社員が登場♪
リスナーのあなたに、「秋の健口促進」を呼びかけます。

 

特別企画

「歯と口の健康川柳」大募集!!!

渋谷のラジオとオハヨー乳業が、あなたから、川柳を募集します!
テーマは、「歯と口の健康」です。
川柳家の水野タケシさんを審査委員長に迎えて、優秀作品にはプレゼントも!!!

応募作品締め切り:11月25日(金)24時


【応募方法】

●メールの方は 下記までお送りください。
ohayo@shiburadi.com
*ラジオネーム・名前・住所・電話番号もお忘れなく

●お手紙の方は
「〒150-0002東京都渋谷区3-22-11 渋谷のラジオ」宛
「歯と口の川柳」係まで
*ラジオネーム・名前・住所・電話番号もお忘れなく

●FAXの方は 03-5778-9620 まで
*ラジオネーム・名前・住所・電話番号もお忘れなく!

 

【受賞作品にはプレゼント】

渋谷のラジオ賞
ロイテリ賞
審査員特別賞(3人)

5人の方にステキなプレゼントが贈られるので、
ぜひぜひ、歯と口の健康をテーマにした川柳を送ってくださいね。


【参考】

会ってすぐ口臭ガムをくれた友      水野タケシ


【受賞発表】

みなさまの応募作品は、
11月28日(月)から午後1時から放送の「渋谷いきいき倶楽部」で発表。

そのあと、11月28日(月)午後1時30分からの特別番組で、
優秀作品を発表します!!

 

 

ロイテリヨーグルトのご紹介

みなさんは、「ロイテリ菌」という菌を聞いたことあるでしょうか?
ヒト由来の「乳酸菌」なんですが、いわゆる乳酸菌と聞いてイメージをする
「胃」や「腸」を整える菌、というだけではありません。
口の中で働いて、「細菌環境」を整えるという特長を持っています。
歯磨きなどの日常ケアに加えて、ロイテリ菌を摂取することによって予防効果を発揮して、
お口の健康が持続されると言われています。

 

ロイテリ菌を簡単に摂取できる方法として、渋谷のラジオがオススメするアイテムが、
オハヨー乳業が出している「ロイテリヨーグルト」です!

 

このヨーグルトは、⽇本で初めて「⼝内フローラ」に着⽬した機能性表⽰⾷品で、
乳酸菌の1種であるロイテリ菌が、お口の中の環境を良好に保って、
歯ぐきを丈夫で健康に保つ働きがあります。
砂糖を使わず、キシリトールの優しい甘みで仕上げているのもポイントです。

 

「ロイテリヨーグルト」は、スーパーやドラッグストアでご購入いただけます。
ヨーグルトの他にも「ロイテリ 乳酸菌サプリメント」もあります!
ぜひ、日々の生活の中で、歯と口の健康を心がけていきましょう。

 

▼ロイテリのオンラインストアはこちら
https://shop.ohayo-reuteri.com/yogurt/