渋谷のラジオ 87.6MHz

トピックス

番組情報

渋谷の夕焼けラジオ〜渋谷おとなりサンデースペシャル〜オンエア!

渋谷のラジオで毎週月曜から木曜16:15〜16:30放送中「渋谷の夕焼けラジオ」は
2022年5月9日(月)〜6月2日(木)までの期間
「渋谷おとなりサンデー」スペシャルヴァージョンでお届けします。
題して、「渋谷の夕焼けラジオ〜渋谷おとなりサンデースペシャル〜」です!

「渋谷おとなりサンデー」は、 渋谷に住む人はもちろん、働く人、学ぶ人たちが、 自分たちで企画した地域交流・地域活動の場をみんなで一斉に行おう! と始まった、渋谷区の取り組みです。

毎年、6月の第1日曜日を「渋谷おとなりサンデーの日」として、 さまざまな人が「おとなりさん」と出会い、つながる 交流の場をつくってきました。

6年目となる今年は、6月5日が「渋谷おとなりサンデーの日」。

「新しいおとなりさんを見つけよう」をキャッチコピーとし、「隣人の繋がり」だけではなく、子育てやスポーツなど「活動や趣味でのつながり」を含め、おとなりさんを見つけようと呼びかけています。

この番組では、5月からの約1ヶ月間、 「渋谷おとなりサンデー」の企画を考えられている方や 区内のさまざまな地域コミュニティで活動されている方をご紹介していきます。

渋谷区内の地域のみなさまとラジオでつながっていく時間を目指します。
リスナーのみなさんにとっても、“おとなりさん”と関わるキッカケにしていただけたら嬉しいです。

番組のアーカイブはこちらからお聴きいただけます📻